【FX自動売買EA】2021年7月12日~7月16日の検証結果

こんにちは、わさびです!

 

XMトレーディングのメイン口座にセットして使っているFX自動売買(EA)の週間検証報告です!「月利●●%の自動売買ツール!」「勝率●●%!」とありえない宣伝文句をいう自称トレーダーもいるようですが、毎週良くも悪くも、損益を赤裸々にトレードの実績公開していきまっせ!

 

それでは2021年7月12日~16日の1週間の損益のご報告!

 

 

週利:-1.5%

損益:-15,798円

 

ユーロドルなどの通貨ペアもFX自動売買を組み入れていますが、先週のドル円相場は上は110.691円、下は109.707円と1円(100pips)の上下はあったけれど、最終的な終値は先々週とほぼ同値でした。

 

 

また、日足レベルだと今まで短期MAが上昇を下支えしていましたが、先週から若干ですがレジスタンス的役割に変わってきているので、また来週以降の動きに注目ですね^^

 

FX自動売買は基本的に
資産を溶かすリスクを最小限に抑えるため
「守りながら攻めていく」ロジックです。

 

そのため、一気に利益がドカンドカン出る、
「一夜で億万長者になれる」という一発逆転システムではありません。

 

また投資という性質上、
毎日全勝ということもありませんので
日別、週別でマイナスに転じることもあります。

 

ただ、そもそも投資というのは
瞬間瞬間、短期で見ていくのではなく、

「1か月、2か月、3か月と長期で結果を見ていくこと」

 

そうすることでトータルで
プラスに転じさせていくという姿勢が重要となります。

 

特に自動売買システムは
少しずつ成果を出す類のものなので
すぐに利益を求めず小さな利益から獲得していきましょう。